FAQ(よくあるご質問)

導入について

  • 対応エリアを教えてください

    首都圏を中心に展開しております。その他エリアについても、パートナー企業と連携して対応可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください

  • 取引先として多い施設を教えてください

    病院、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、クリニックなどが、ご利用実績の多い施設となります。

  • 見積等が欲しいのですが、どうすればよいでしょうか?

    必要な情報をヒアリングした上で見積もり提案させていただきます。実際の施設環境を拝見させていただくために、初回は対面での打ち合わせをお願いしております。
    ※対面打合せが難しい場合は、電話・Web会議でも承っておりますのでご相談ください。

  • 取引を開始するまでの必要期間を教えてください

    施設規模や必要数によって異なりますが、利用開始日の3ヵ月前までにご連絡いただけますと、ご希望どおりの開始が可能です。

  • 導入にあたり、職員・スタッフに向けた説明会などサポートについて教えてください

    各施設のご要望は状況に合わせて、資料作成や説明会等実施させていただきます。

サービス・取扱商品について

  • こちらが指定した商品での取引は可能でしょうか

    対応可能です。ただし取引開始までにお時間をいただく可能性がございます。

  • サンメディカルサービスの品質について教えてください

    弊社工場は医療関連サービスマーク振興会の衛生基準認定を受けているのでご安心ください。

  • リネン類以外の洗濯請負について教えてください

    布団、マットレス、ユニフォーム一式に加えて、私物洗濯など柔軟な対応が可能です。

  • サンメディカルサービスの日用品セットレンタルの強みは何ですか

    弊社の日用品レンタルセットは、工場機能を持つリネンサプライ業界で先駆けてサービスを開始しております。そのため、様々な施設規模、必要数、での実績がございます。また、商品のラインナップや集配関連についても、お客様のニーズに合わせて柔軟に対応できる点もご評価いただいております。

  • 日用品セットレンタル導入後、施設側からの質問や要望が出てきた際について教えてください

    ご利用者様の日用品の使用状況なども調べた上で、最適なご提案をさせていただきます。

  • 日用品セットレンタルのご利用者が、請求関連について施設あてに問い合わせがあった際について教えてください

    すべて弊社で対応いたしますので、こちらまでお問い合わせいただくようお伝えください。